「14歳の挑戦」ならぬ「42歳の挑戦」です

先日の東京出張の空き時間に楽しみにしていたことがありました。

それは、女性向けのサイクルウエアを試着して購入すること!

実は富山県のスポーツショップやサイクルショップでは、女性用のサイクルウエアやトライアスロンウエアがほとんど売っていないのです。

「ほとんど」というのは、「まったくない」という証明ができないからそう書いたのですが、私は今までショップで女性用ウエアに出会ったことがありません。(取り扱っているショップをご存知のかたがいらしたら、ぜひ教えてください!)

以前、通販で購入したウエアが、生地の質感が予想と違っていたり、サイズが合わなかったりと不自由していたので、試着して買いたいと、ずっと思っていたのです。

今回は女性向けサイクルショップ(このお店存在そのものが夢のようです)に赴き、試着をして購入しました!

そこで、42歳にして、人生初挑戦のアイテムを購入してしまいました。

P_20170508_205513

それは、

「2段スカート」

ですっ!

娘達には

「お母さんが、2段スカート~~~~~!」

と大爆笑されました。

試着したとき、スカートのボリュームの分、腰が細くかつヒップアップして見えたような気がしたんですよ……。

ボーイッシュだった幼児期からシンプルシックが好みの20代、そして今にいたるまで、2段スカートが私のファッションアイテムに加わることは一度もありませんでした。

勇気を持って履いてみたいと思いますので、見かけた方は、どうか温かい目で見守ってください。よろしくお願いしますっ!

 

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次