「JTU認定記録会2021-2022(スイム&ラン)北信越ブロック富山県会場」が開催されました。私は審判&運営係として参加。選手の皆さんを応援させていただきました。
さまざまなランクで参加OK
JTUとは、公益社団法人日本トライアスロン連合のこと。JTU認定記録会とは、その名のとおり、JTUが認定する記録会です。
その記録とタイムに応じた取得級は、強化指定選手やエリート大会の参加資格となります。
午前中にスイム測定、2時間を空け、午後にラン測定を実施するなど、決まりごとがあります。
認定級はエリート選手だけでなく、一般のエイジ選手レベルのタイムと級も設定されています。
認定級はこちらのサイトで紹介されています。
審判員です!
さて、今回は富山会場で認定記録会が開催されました。
私は審判員として参加。
最近は大会がないので、この白黒ウェアも久しぶりです。
午前中にスイムを終え、午後からは陸上競技場に場所を移します。
ここでもはルール説明の後、3,000mの測定です。
富山会場の皆さんの戦績はこちらでご確認できます。
私は大会にでるのももちろん好きですが、審判や運営スタッフをするのも好きです。頑張っている人を支援するのが好きなんですよね。
昇給審査のようなお楽しみ
最近は大会が少なくなりました。私自身も腰と脚を痛めてから、大会に出るにはまだまだ力が足りません。
しかし、認定記録会なら、審判や上級者が見ていてくれるので、安心して泳ぎ、走れます。
級が少しずつ上がる上がることは、子供のスイミングスクールか空手教室など同様、力が試され、やる気に繋がります。
水泳とランを趣味にしている方でしたら、実力を試すのに参加してみるのも楽しいかもしれませんよ。私も参加者の皆さんを見ていて、記録会に参加したくなりました!
メルマガ登録はこちらから
ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!