徳永食品さまの50周年記念誌が発刊しました。こちらの記念誌では、企画や制作メンバー制定などプロデュースと編集を担当させていただきました。
【50周年記念誌の表紙】
目次
記念誌の仕様と内容
仕様
- 判型 A5
- 頁数 16頁(表紙を含む)
- 用紙 マットコート110kg
- 色数 4C(フルカラー)
内容
- 社長挨拶
- 50年のあゆみ
- 年表(会社の発展と主要商品)
- 会社概要
取材方法
「50年のあゆみ」部分の執筆にあたっては、現在残っている会社の資料をもとに執筆しています。
資料がない事柄については、創業者の妻で現社長の祖母に創業時の様子を、前社長の妻で現社長の母に社長が入社する前のお話をインタビュー。
社長も「初めて聞いた」というエピソードや現在の徳永食品への思いなど、いろいろ伺うことができました。
編集の方針
会社のあゆみを紐解くことによって、徳永食品が社会で果たしてきた役割を記録。デザインは温かさと親しみやすさだしつつ、記念誌にふさわしい上品さを表現しました。
関連記事
ホルモン・もつ・チャーシュー・餃子が人気の徳永食品WEBサイトがリニューアル。通信販売もスタート【ブランドプロデュース事例】
徳永食品の自社ブランド「お肉の幸」シリーズ【ブランドプロデュース事例】
「チャーシューRIKI」をrocketnews24さまに取り上げていただきました!
次は12月4日のZIP!で紹介! 徳永食品×長州力『チャーシューRIKI』メディア登場情報
インスタばえ「もつパフェ」と栄養満点「レバーペースト」富山短大生が卒業研究。徳永食品に商品化提案!
試食会の企画とPRをお手伝い。徳永食品が富山短大と共同で、富山県産豚レバーのペーストを開発中!
射水ケーブルテレビ「富山かがやき物語」で、徳永食品が食品ロス解消の一貫として取り組む「レバーペースト」を紹介【メディア掲載情報】
メルマガ登録はこちらから
ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!