PayPayで支払額の20%を還元するキャンペーンが始まりました。私も、これを機に登録してみました。
【全国のお店一覧から我が家の回りの登録店をチェック】
スマホで支払いができるアプリ「PayPay」
PayPayとは、スマホ決済アプリのこと。キャッシュレス社会の実現を目指し、ソフトバンクとYahoo!が提供するサービスです。
使い方は、スマホにアプリをダウンロードし、支払い方法を登録します。アプリを開くと表示されるバーコードを店頭で示してスキャンしてもらうだけで支払いが完了します。
PayPayと同じようにQRコードなどを読み込むスマホ決済アプリには、「楽天ペイ」や「LINE Pay」があります。
そのPayPayが2018年12月4日(火)から、100億円あげちゃうキャンペーンを始めました。
このキャンペーンは、PayPayで払うと、20%のPayPay残高(月額上限5万円)が還元されるというものです。2019年3月31日までの実施で、100億円に達したところで終了です。
この還元の原資が店舗側の負担だと利用をためらいますが、PayPayが負担します。店側の負担がないと聞けば安心して使えます。
- PayPayは加盟店や利用者を増やせる
- 加盟店は利用されやすく、高額の買い物をしてもらいやすくなる
- 利用客はお得感を味わえる
と三方良し的なキャンペーンですね。私も、これを機にPayPayに登録してみました。
利用するにはアプリをダウンロード
利用するにはまずPayPayアプリをダウンロードします。
どこから支払うかは、
- チャージしておいたPayPayの残高
- Yahoo!マネー
- 登録したクレジットカード
から選べます。
チャージは面倒だし、Yahoo!マネーは使っていない…ということで、1番手軽な「クレジットカードを登録しておく」を選びました。
驚いたことに登録しただけで、残高に500円入っていました。
提携店舗の少ない富山でもお得に使える!
どこで使えるのかな……と、アプリの中の「全国のお店一覧」をチェックしてみました。
すると、ほぼファミリーマート(笑)。地方では、導入はまだまだこれからかもしれません。だからこその大規模キャンペーンでしょうか。
近所にファミマがあるので、これはこれで便利。普段はセブン-イレブンを利用することが多いのですが、これを機にファミマの利用回数が増えそう。ひとの買い物の動きが変わりますね。
HPで主な利用可能店舗を見ても、富山に進出していないお店がほとんどのようで、和民・魚民くらいか……。
ただ、いいお店もありました。ヤマダ電機・Joshinなど、富山にもある家電量販店です。20%還元で上限5万円なら、上限まで使いたい場合は25万円。
パソコンや一眼レフカメラ、スチームオーブンレンジなど、ちょっと諦めていたビジネスツールや家事効率化ツールを買うのによさそうです。
あと、我が家に嬉しいのは、クスリのアオキさんがPayPay対応とのこと。近所に生鮮を扱う店舗があり、よく利用しています。
ちなみに、還元金のチャージは後日で、その残高はPayPay加盟店でのみ使えます。
家電や食料品で5万円使って、還元金1万円はファミマでちょっとした弁当やお菓子を買う…といった使い方もできますね。得した気分。
また、チェーン店以外でも使えるお店がちらほらでてきています。私のFacebookに表示された情報をご紹介すると……
我が家の近所のアミューズメントスポット「リレミトコール」さんと高岡の姉妹店「ユサダイニングバー」はPayPayスタート。近々、リレミトコールに行く予定なので嬉しいな。
高岡のものづくり複合施設「はんぶんこ」さんは、近日利用開始です。
※店舗同士の紹介キャンペーンもなかなかです。これは2018年12月28日(金)まで!
こんなふうに皆で使ったら、すぐに100億に達してキャンペーンが終了しそうな予感がします。早めに使うのが良さそうです。
さて、買い物に行ってきます!
これでいいのか自信がない……迷ったときは「言語化コーチング」
自分ではうまく言えない、うまく書けない……そんなときは、林原商店の言語化コーチングがオススメです!
お話を伺いながら、漠然とした想いやうまく言えないお考えを質問で引き出し、整理することからスタート。
ビジョン・ミッション、コンセプトなどを自分らしい言葉にしたり、ビジネスプラン・商品・サービスの企画をお手伝い。
理想に向かうための言葉やコンテンツづくり、オウンドメディア(自社媒体)やSNSの運用についてもアドアイスさせていただきます。
また、コピーライティングや読み物記事、理念と独自性を伝えるHP制作などを、ワンストップでお引き受けすることも可能です。
お申し込みはご連絡フォームからどうぞ! 精一杯サポートさせていただきます!
お仕事のご依頼
メルマガ登録はこちらから
ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!