お客様の声(井ノ上陽一さん「ひとりしごとマーケティングセミナー」)

Pocket

開催実績

2017.10.12 富山県民会館612号室 (富山県富山市)14:30~17:00

ご参加くださった皆様のご感想

澤田 啓輔 様

井ノ上さんのブログをいつも読んでいました。井ノ上さんに会える機会が富山では限られていおり、話を直接聞いてみたかった。そこで、このセミナーを知ったとき、すぐに申し込みました。

新しい考え方、やり方を学べたことは良かったと思います。実際に実践してみて、これからも試行錯誤できればと思っています。

井ノ上さんのセミナーがまた富山であれば、参加させていただきたいと思います。

澤田 優子 様

息子に紹介されて井ノ上陽一さんのブログをよく見ており、無料の冊子も頂きました。親子で「先生」とお呼びし尊敬しています。

このセミナーを見つけたとき最初は、セミナー料が少し高額だと思いましたが、受講してみると中身が濃く「高くない」と思いました。日々の生活に疲れる中、モチベーションを取り戻した気がします。

セミナーの内容が濃い分、自分の課題もたくさん見つかりました。

  1. なんでもやってみる勇気を持ちたい。
  2. 残りの人生の生き方を整理し1日の過ごし方を考える。

まずはこの2点を実行したいと思います。

K.Y様

自分の事業のやり方や方向性に少し悩むところがあり、参加しました。

強みを生かすことは難しいことではなく、いろいろと掛け合わせることの数を増やしまくってみるのもありだと感じました。また、独立しても自由な時間を求めていいという許可を得たような気持ちになりました。

M.T様

将来、今の事務所で仕事をするか?独立を目指すか?と考えていたときに、このセミナーを知りました。

今の立場だと会社で申告の作業をする時間がほとんどで、独立するとなると集客、営業に時間を割く必要があるのだと再認識させられました。

また、集客に関しても、今のとにかく人を集めれば良いというやり方と違って、顧客を限定するためのマーケティングが必要であるということ。ひとりで仕事をしているからこそできる仕事量が限られていて、限られているからこそ仕事を選ぶというやり方に共感できました。

K.Y様

非常にためになりました。

一人で仕事をしていく上で必要なことやノウハウは、仕事だけではなく、私生活や趣味等「全てに言えること」だと思う。

それを再認識することができたし、違う視野ややり方があることも知ることができ、自分の中の課題のヒントや納得がありました。

A.N様

以前から井ノ上先生のファンで、井ノ上先生のブログでこのセミナーを知ったときすぐに申し込みました。ブログ等で考え方はよく拝見していましたが、改めてお話を聞けて復習になりました。

Y.Y様

「自分が好きな仕事」の増やし方が分からないというのが悩みでした。

ある程度のレベルにならないと人前には出せないという思いがありましたが、表に出すことで仕事になる、個性になるということがあるのだと改めて認識しました。

林原さんの「ブログセミナー」も受けてみたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする